高校バレー部、とある日の筋力向上プログラム🏋️‍♀️

——————————————————

①ハングクリーン 5rep 3set
②デッドリフト  5rep 4set (6RM)
③ラテラルランジ 6rep 4set
④ドロッププッシュアップ 8rep 3set
⑤ベンチプレス 5rep 4set(6RM)
⑥ワンハンドロー 6rep 4set

——————————————————

高校バレー部において実際に指導している筋力向上プログラムの一例です。
種目の順序も可能な限り①〜⑥の順に実施してもらいます。

チームによってトレーニングの環境(目的、進捗状況、人数、時間、器具など)が異なるため、同競技のチームでもトレーニングプログラムが同じになることはありません。

今回のプログラムはウエイトトレーニングに割ける時間が60分程度、フリーウエイトの器具が潤沢なチームにおいての一例でした。

他にも説明したいことは山ほどありますが、ここでは割愛いたします。
何か質問があればお気軽にコメントやメッセージいただければと思います☺️

——————————————————

※この投稿はあくまでトレーニングのバリエーションの紹介を目的としております。”これをやれば必ずパフォーマンスが向上する”といったものではありません。

※トレーニングの効果を得るためには、適切なフォームで継続してトレーニングすることが重要です。わからないことがあれば遠慮なく、コメントやDMください📩

※動画のトレーニング実施したことによる怪我等について弊社では責任を負いかねます。ご了承ください🙇

——————————————————